VizitViewer情報技術部

トップ / ツール概要 / 基本操作一覧 / メインメニュー / 情報表示 / コンテキストメニュー

Viewer マニュアル | 情報表示

FPS
現在の描画フレームレートを表示します。
30.0以上のフレームレートが円滑な動作の目安となります。
ゲームパッド
ゲームパッド接続の有無を表示します。
ビュー
現在のビュー名を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって前後の要素に切り替える事が可能です。
視点
現在選択している視点名を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって前後の要素に切り替える事が可能です。
表示プリセット
現在表示しているプリセット名を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって前後の要素に切り替える事が可能です。
※「メインメニュー/UI/メニュー表示」からメニューの表示/非表示の切り替えが可能です。
※表示プリセットが未保存の場合は、表示されません。
移動速度
現在の移動速度を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって速度を変更する事が可能です。
※「メインメニュー/UI/メニュー表示」からメニューの表示/非表示の切り替えが可能です。
座標軸回転角
現在の座標軸の回転角度を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって角度を変更する事が可能です。
※「メインメニュー/UI/メニュー表示」からメニューの表示/非表示の切り替えが可能です。
画角
現在の画角を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって角度を変更する事が可能です。
※「メインメニュー/UI/メニュー表示」からメニューの表示/非表示の切り替えが可能です。
切断
切断機能の有効/無効を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって有効/無効を切り替える事が可能です。
切断平面
現在の切断平面名を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって前後の切断平面に切り替える事が可能です。
※「メインメニュー/UI/メニュー表示」からメニューの表示/非表示の切り替えが可能です。
※切断機能が無効の場合は、表示されません。
切断回転角(X軸)
現在の切断平面のX軸の回転角度を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって角度を変更する事が可能です。
※「メインメニュー/UI/メニュー表示」からメニューの表示/非表示の切り替えが可能です。
※切断機能が無効の場合は、表示されません。
切断回転角(Y軸)
現在の切断平面のY軸の回転角度を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によって角度を変更する事が可能です。
※「メインメニュー/UI/メニュー表示」からメニューの表示/非表示の切り替えが可能です。
※切断機能が無効の場合は、表示されません。
ライトスケール
現在のライティングのスケール値を表示します。
基本操作のメニュー要素編集によってスケール値を変更する事が可能です。
※「メインメニュー/UI/メニュー表示」からメニューの表示/非表示の切り替えが可能です。
レベル
現在の視点の高さを表示します。
※視点のレベル固定機能が無効の場合は、表示されません。

page top